忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五月といえば端午の節句
 端午の節句といえば柏餅と桜餅。
なので、墓前に大量に供えてやりました。
 なお、お供え後はスタッフがあまり
美味しくはなかったですが、
美味しくいただきました。

 さて、本日はAzothのトークを更新しました。
 枯草熱。一説には古代エジプトから発見されており、
日本では近代になって急速に広まり深刻な国民病とまで
なってしまいました。
 症状はくしゃみ、鼻水などを起こし時には
アナフィラキシーショックにより命の危険すらあります。

 …ま、要は花粉症のことでして、
花粉がそろそろ終わって嬉しいな。って月でした

 6拍手いただきました。ありがとうございます。

拍手[12回]

PR
出張三昧がようやく一旦置きつきました。
 また、近いうちにいかされる予定だそうですが。
なお、某国のPM2.5は首都がすごいそうですが地方は大丈夫なようです。

 さて、本日はエーテルの風とAzothのトークを更新しました。
 先週に引き継ぎ人肉関連ですが、出先で行った某国で有名なのは
報道もされた人肉カプセルでしょう。
 ネットからでは死産した赤子や生後1~2カ月の乳幼児の死体などから作られた、
粉末入りカプセル錠剤だそうす。
 効果は滋養強壮を謳っているがプラセボだろうと思われます。

 一番聞きたくなるのは効果よりも製造方法ですね。
それは本当に死んでしまった人からとったものなのかと。
 実に薄気味悪い話です。

 13拍手いただきました。ありがとうございます。
花粉の収束はまだ当分先のようです。
皆様もお気を付けください。

拍手[7回]

そろそろ兄の3回忌をするということなので
出張先からフォアグラを土産にしてようやく帰ってこれました。
 しかし、供える時間は何分ぐらいでOK何でしょうかね。
できたら、冷める前に頂きたいものです。

 さて、本日はエーテルの風とAzothのトークを更新しました。
 フォアグラは肝臓ですが、今回は肝。
 多くの生物の胆、胆嚢、胆汁は滋養強壮などのため薬として
使用されてきました。マムシとかスッポンとか、
有名な処では熊の熊胆などですね。
 また、多くの生物と書いたようにelonaでは
メジャーな食べ物としている生物の胆嚢も薬として
使用されました。
 仁丹じゃなくて人胆だったというわけです。

 今はもちろん使われておりませんが、
 名前や成分が変わって残っているというのが
なんとなく歴史を感じすね。

 9拍手いただきました。ありがとうございます。
そろそろ花粉がやってくるようです。
 今年は根治治療の薬を試してみましょうかと思います。

拍手[14回]

大変遅れましたが本年もよろしくお願いします。
 料理に墓掃除に野焼き天地返しと正月は忙しいですね。
一度ぐらいは寝正月してみたいです。
間違いなく豊かな人生経験となるでしょう。

 さて、本日はAzoth、エーテルの風に乗ってのトークを
更新しました。
 前述した天地返しは畑を深く掘り起こして、
深層の土と表層の土を交換することです。
 植物の病気や連作障害を防ぐのには良いのですが、
逆に作業する人間の方が体調不良になりそうです。
風邪とか筋肉痛とか。

 8拍手いただきました。ありがとうございます。
皆様によい一年が訪れますように

拍手[9回]

出先から今日中に帰宅できて幸いでした。
 結構長期なため出先でもちょいちょいelonaをしていますが、
宝の地図から神器を手に入れると結構うれしいものですよね。
高確率でなんの役にも立たないゴミですが。

 さて、本日はAzoth、エーテルの風に乗ってのトークを
更新しました。
 前述の件で入手したものは盾に詠唱の技能と
重層鎧に軽装備の技術向上というごく普通のゴミでした。
 しかし、なんでも最悪アイテム自慢スレでは
伝説級の呪われたアーティファクトの自慢をしているとか。
それくらい酷ければ話としては面白いですよね。
 最も店頭で見たことは有っても、買ったことは有りませんがね。
結構高価な場合もありますし。

 6拍手いただきました。ありがとうございます。
急に寒くなってきたようです。
皆様も風邪にお気を付けください。

拍手[8回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/21 GAM]
[03/02 NONAME]
[03/01 蒼民]
[07/22 柏餅みゅん]
最新TB
プロフィール
HN:
ラント
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 穴倉書庫 All Rights Reserved